産科

オンライン健診

当院通院中の妊婦さまの外来通院での感染リスクを減らす目的で、血液検査、超音波断層検査の必要な時期や予定日近くの妊娠後期以外の健診を原則として、遠隔診療に移行します。遠隔健診に際しては、「産科オンライン健診 問診票」をご準備の上、血圧・体重・むくみ・自覚症状、そして妊娠28週以降は胎動チェックシートの部分を記載の上、予約された時間にこちらからの連絡をお待ち下さい。

▼産科オンライン健診 問診票はこちらからダウンロードできます。
産科オンライン健診 問診票

2020年6月より、実際の診療はMeDaCaアプリでのビデオ通話で行っています。受診状況で多少お待たせする可能性がありますが、当方から事前の予約時間にご連絡して遠隔診療をいたします。あらかじめ複数の連絡法をお知らせいただき、予約時間には当方からの連絡を受けられる体制でお待ちください。また都合上、非通知設定でのお電話となることがありますのでご了承下さい。

▼助産師との面談で使用する問診票は下記からダウンロードできます。
助産師面談(妊娠期・メンタルヘルススクリーニングシート)
助産師面談(産褥2週間・エジンバラ産後うつ病質問票)
助産師面談(産褥2週間・赤ちゃんへの気持ち質問票)




Back to top