産科

受診の流れ

初診予約

当院では予約制を導入しております。
外来予約窓口:03-3353-1257
*電話受付時間:(診察日の)午前8時30分~午後4時
こちらまでお電話いただき、初診予約をしてください。

お電話では以下についてお伺いいたします。
ご希望される診療科産科とお伝えください。
*紹介状の宛先が婦人科でも、不妊治療ご希望の際は産科をご指定ください。
ご希望の受診日・時間:月曜~金曜・第2/4/5土曜の午前中でお選びください。
*担当医についてはこちらもご参照ください。
紹介状の有無紹介状がない方も受診して頂けます。
*初診が自費診療の場合は選定療養費はかかりません。

問診票の記入

来院されて受付をした後に院内共通の問診票とは別に、生殖医療についての問診票を記入していただきます。そちらを参考にしながら、適切な検査・治療をご一緒に相談していきます。
他院などのデータが有りましたら、受付までご提出ください。

医師による面談・診察

一口に「不妊治療」といっても生殖医療に対して求めることは人それぞれです。
(とりあえず話だけ聞きたい・検査をしてみたい・とにかく早く体外受精がしたい・体外受精はしたくない・等々)
不妊治療についてご希望が有りましたら何でもご相談ください。
担当医が丁寧にお話を聞きながら、それぞれの方に最も適した検査・治療を提案し、スケジュールを組み立てていきます。
面談後、必要に応じて内診・超音波検査・子宮がん検診、そして採血検査などを施行します。

受診の流れ



Back to top